スキンケアとメイクが楽になる方法

スキンケアとメイクが楽になる方法

スキンケアのための化粧

化粧はあまり上手とは言えません。あまり興味がなかったせいもあります。きっとわたしの母親の影響が強いせいと思っています。わたしの母親は殆ど化粧をしない人です。最低限にしか現在も化粧をしません。ファンデーションとチークそして口紅を塗る程度なのです。それでも子どもの頃化粧をすると母親がとってもキレイになっていくと思っていました。母親曰くわたしが3歳の頃に口紅を食べてしまったコトあったそうです。まだ新しい口紅だったといいます。それこそあまり化粧をしない人だったために一本しかない口紅だったのでそれは、それはショックだったと言われてました。しかし、小さいながらも化粧に興味を持ったための行動だったのだろうと話しています。

そんな訳でわたしもあまり化粧をしません。しかし、母親よりは興味があると思います。それでも子育てがとても大変な時期はそれこそスキンケアのために最低限の化粧をしている状態でした。それは日焼け止めがわりにベースメークをしているというコトです。それでも最近、シミが出てきてしまっています。原因は簡単です。学生時代は運動部に所属したからです。毎日のように太陽の下で活動していたためだと思います。ある程度覚悟をしていました。しかし実際に出てきたコトがわかった時は初めてニキビが出来た時よりもショックでした。何故ならニキビはある程度したらなくなりますが、シミはよっぽどでない限りなくならないからです。これからどんどん増える可能性がもっと高いこともまた落ち込む原因です。そのために最近、また子育てが忙しく怠りがちだった、スキンケアをしっかりするように心がけています。化粧もまたもうすこし上手なりたいと思い色々と挑戦しています。自然なキレイを目指しているので基本はナチュラルメイクです。それに少し流行を取り入れていけたらと思っています。その時に出来しまったシミもまた自然に隠すようなメイクをするようにしているのです。

お役立ち情報

Copyright (C)2016スキンケアとメイクが楽になる方法.All rights reserved.